初めての種子から玉ねぎ栽培です

 


待ちに待った玉ねぎ栽培シーズン。今からワクワクしています。


今年初めにあちこちの貸し菜園地を偵察していたとき、見学先の菜園に玉ねぎがたくさん植えられていて、「私も菜園を借りたら、玉ねぎを植えるぞ」と決めてました。


そして先日、私の貸し菜園にて二種類の玉ねぎの種子を頂いたので、ハコまきにして早速栽培中です。


しかしながら聞くところによると、「玉ねぎはホームセンターなどで苗を買って植えるのが断然丈夫でオススメだよ」ということ。


でもでも💦 種子を貰ったからには、やっぱり種子から育てたい💪


失敗したその際にはホームセンターに走るということで、今シーズンの玉ねぎ栽培を頑張ります。