コンポストをアップグレードしました

 


以前から気になってきたキッチンコンポストさんを買ってみました。


今までは一般のバケツに板で蓋をしてコンポストにしてベランダに置いていましたが、うっかりすると隙間から虫が入り込むし、匂いも気になったり。


そこで今回、コンポスト容器を新調することにしました。


新調するにあたってのポイントは、

✅ベランダに置くので、大きくないもの

✅蓋が密閉できるもの

✅活性液が取り出せるもの


ということで、伸和さんのこのキッチンコンポストを買ってみました。


中の仕切りは、このような感じ。ツマミがついてて取り外しが楽そうです。掃除が楽そうな点も重要ですね。


さっそくキッチンスクラップや、枯葉、紅茶ガラ、コーヒガラなどを入れて、EM菌を撒き撒きしてみると、

うーん、糠味噌のような良い香り〜。


これから毎日お世話になります🙏




楽天スーパーSALE 10%OFF EMぼかし500g×2P(生活モノ語り) 発酵堆肥促進剤 EM菌 リサイクル 堆肥 生ごみ 有効利用 肥料 発酵 微生物 エシカル ethical SDGs カワタキ コンポスト 【ラッピング対象外】